AWS AppSyncのエラー「error@https://a.b.cdn.console.awsstatic.com/〜」

error@https://a.b.cdn.console.awsstatic.com/a/v1/XXX〜XXX/main.js:2:4940409

(隠す必要があるかはわからない…ハッシュ値なのかランダムな値なのか。。)

 

なんかこんなエラーが表示されてAppSyncのSubscriptionが急に動かなくなっていた。。

AWSコンソールのログアウト、再ログイン→変化なし(エラーのまま)

・ブラウザでページのスーパーリロード→変化なし(エラーのまま)

Cookie削除→変化なし(エラーのまま)

・(FireFoxの場合)設定>プライバシーとセキュリティ>Cookie とサイトデータ>「データを管理」>amazon.comの情報を削除→変化なし(エラーのまま)

・プライベートウィンドウで同じことをやってみる→変化なし(エラーのまま)

 

今回の対処法

サブスクリプションのクエリをよく見ると、スキーマではIntとしている引数に文字列を入れていた。え〜そういうエラー?こういうときjsonでエラーが返ってこなかったっけ?

 

ブラウザが強制終了する直前に書き換えていたからここは上書き保存されていなかったのか…?

 

修正前

 

修正後

結論

自分のミス。。

参考

Cookieの削除に言及していたサイト。今回の件では関係ありませんでした。

LambdaのChanges not deployedの戻し方 | DevelopersIO