2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LUPICIAのメロン烏龍(メロンウーロン)が美味しかった

ルピシアのお茶の福袋に入っていたメロン烏龍。おぃおぃイロモノか!?と思いきやアイスティーにしたら普通に美味しい。面白いお茶でした。また買うかもw メロン味な香りがほんのりと、味はスッキリしていて想像と全く違って美味しくて気に入りました。ホッ…

.NET Frameworkのソースコードも含めてデバッグする方法

C#

.NETのフレームワークの内部で例外が出ていて、はっきりした原因を特定したいときに助かりました。 方法 : .NET Framework ソースをデバッグするhttps://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc667410.aspxただ、デバッグ用のソースのDBみたいなのをDLしてくる…

iMac Retina5KでVMware Fusion 8上のWindows10の画面解像度の調整

VMware Fusion8.5.10使用。結論:VMware Toolsの再インストールをしてみるVMware Fusionの現時点での最新はバージョン10ですね。ブラックフライデーのセール(11月の第4金曜日から数日間。2018年は11/23)が一番安くなってた気がするのでもうちょっと待ってか…

iMac 27インチ Retina 5K ディスプレイ(Late 2014)のHDDを換装する手順(メモ)

Mac

自宅のiMacの内蔵HDDが壊れたので自力で修理してみました。SSDにせずにまたハードディスクに交換して、再度FusionDriveにしました。HDDじゃなくてSSDに入れ替えることも可能です。せっかく中開けるのなら、SSDに換装するほうがいいですよ。 自分で開けたらAp…

「テクノロジア魔法学校」無料体験版をやってみた

→すごく良い。 体験版開始からクリアして5000円オフクーポン獲得までは1〜2時間ほど。 魔導書とか ツボすぎる。。 気に入ったwさすがの有料コンテンツで全てが高品質な感じです。 総合的な体験の品質が高いです… そっこー課金しました! と言いたいところで…

放送大学の単位認定試験を受けてきた

学割を使うため学生の身分を得るために入学した放送大学ですが、 やるなら取っておきたいと思って単位認定試験を受けてきました。 4つの選択肢から1つ選ぶマークタイプで、テキスト持ち込み不可(持ち込み可能な科目もある) 50分の時間で10問しかなかった! …