YouTube Premium ファミリープランに登録してみた

YouTubeの料金プラン

https://www.youtube.com/premium?app=desktop&hl=ja&gl=JP

ファミリープランには12ヶ月まとめ買いはないようです。

 

ファミリープランの申し込み

YouTube ファミリー プランの設定と管理
Set up & manage a YouTube family plan - Android - YouTube Help

 

iPhoneからの登録だとApple税でちょっと高くなるので、Webページから申し込み。

こちらから→https://www.youtube.com/paid_memberships

 

PCのWebページから申し込みしてみた

 

 

ファミリーグループは設定済みだったそうなので、支払いに進みます。

YouTube Premium ファミリープランの登録が完了しました。すぐにプレミアム扱いになり、広告がなくなりました。

 

スマホ(iPhone)のWebページから申し込もうとしたときのスクショ

 

スマホでもファミリープランの申し込みボタンが表示されていました。



なぜ確認したのかというと、iPhoneでwebサイトから更新しようとしたとき、ファミリープランへのリンクが表示されなくて困っていました。たぶんですが個人のメンバープランを1年まとめて購入し、まだ有効だったので出てこなかったのか?この時はメンバープランが無効になったので表示されるようになったのかな?