Macで「アップデートあり 今すぐインストールしますか?」を非表示にして今後通知しないようにする

macOS High Sierra 10.13.6で確認。

f:id:mocotanus:20180724060453p:plain ちょいちょい更新通知が出てくるので、しかも選べるのは「明日再通知」などかなり短時間なのしかないし、めんどうなので切ろうかと思って調べました。

自分は必要な時以外はアップデートしたくないので、重要なセキュリティ更新以外は通知が不要だし。。

設定を変更する

システム環境設定から
f:id:mocotanus:20180724060812p:plain

App Storeを開きます。
以下はデフォルトの状態。 f:id:mocotanus:20180724060940p:plain

「アップデートを自動的に確認」のチェックを外します。
こでれアップデートの通知が自動でされることはなくなります。
f:id:mocotanus:20180724061328p:plain

この設定の場合、今後のOSアップデートについてはニュースや手動でのアップデートチェックを行っていくことになります。
App Storeアプリのアップデートページ f:id:mocotanus:20180724061339p:plain

各種設定の説明

Sierraですが、Appleのページがあります。

macOS Sierra: 「App Store」環境設定
https://support.apple.com/kb/PH25371?locale=ja_JP

アップデートを自動的に確認
自動的にアップデートを確認するようにします。

新しいアップデートをバックグラウンドでダウンロード
確認メッセージを表示せずにアップデートをダウンロードするようにします。

アプリケーションアップデートをインストール
アプリケーションアップデートを自動的にインストールするようにします。

macOS アップデートをインストール
macOS アップデートを自動的にインストールするようにします。

システムデータファイルとセキュリティアップデートをインストール
システムファイルおよびセキュリティアップデートを自動的にインストールするようにします。

結局…

ちょっと気になったので、やっぱり通知だけはとりあえず残すことにしてみました(´・ω・`) f:id:mocotanus:20180724061356p:plain

探したけど「重要なセキュリティ更新だけ通知」という選択ができないようだった。(´・ω・`)u~mu..

「セキュリティ更新を無言でインストールしておく」設定はあるけど。。 f:id:mocotanus:20180724062132p:plain