大注目のChat GPT無料基礎講座!(Udemy)

酒井潤さんのUdemy講座を買ったことがあったのでDMが来てましたが、こちら良かったです!

 

Chat GPTの無料の基礎講座がわかりやすかったです!AIと人との関係のこれからも、すごく楽しみになりました。なかなか熱かったです🙌(たぶんUdemyのアカウントが必要になります)


内容は、AIの作り方ではなくて、どう関わるかというお話ですが面白かったです。ラジオ的に聴けるので隙間時間にもおすすめです。

 

酒井さんはシリコンバレービッグデータ関連のお仕事をされてる方で
尾原和啓さんは、元内閣府新AI戦略検討の構成員をされるなどAIやディープラーニングに関して第一線で活躍されている方です。

 

感想メモ

 

AIはあくまでもコパイロット(副操縦士)。メインパイロットはあなた。あなたが選び取ってください。

めんどくさいところはAIにやってもらう。あなたは選び取るセンスと知性を磨いてください。

 

こうなったときに、人間がどうなるかというと、怠惰になるのではなく逆で、めんどくさいところがなくなったら、今まで面倒だからやらなかった新しいことを、やってみようかなって気になる。

ほんとそれで、そんな簡単になったならAIやってみよっかなって思ってしまったもんw

(作るのは難しそうだけど…)