【ダイソー】スイーツデコのシュガーの感想

ダイソーにあったシュガー用の材料。粉砂糖(フェイクシュガー)の表現で使えるのか?と思ってやってみました。

f:id:mocotanus:20200323153810j:plain

ダイソーにあったスイーツデコのシュガー用材料。AタイプとBタイプがある。

 Aタイプは木屑と塩化ビニル樹脂、Bタイプはガラスが材料となっています。

f:id:mocotanus:20200323154212j:plain

このBタイプのガラスのほうがちょっと気になって…
見たかんじざらめとかに使えそうだけどこんなに細かいガラスって大丈夫か?
と心配になりまして…とりあえず使ってみた感想です。

 

こんな使い方でOK?木工用ボンドに粉砂糖の材料を混ぜて、無作為にぬったくってみた。乾かしてニスを塗っています。

f:id:mocotanus:20200323154253j:plain

 

尖っている部分が表に向いている部分がありました。

f:id:mocotanus:20200323154312j:plain

 

結論→危ないと思います。

違う使い方なら大丈夫なんでしょうか?