Nintendo Switch Onlineの自動更新を解除する

スプラ2のハロウィンフェスをやりたかったのでとりあえず7日間無料体験を開始した。自動継続購入が有効になるので解除方法をメモ。

30日間で300円。今ちょっと時間取れないので、自動更新は解除する。

残高からの引き落としが行われるタイミング

「利用券の利用期間が切れる48時間前」だそうで、ギリギリに解除しようとしても間に合わないなんてことになりそう。
継続しないなら、余裕を持った行動が必要。早めに自動更新を停止しても有効期限まで使えるので、必要ないとわかったらすぐにやったほうがよさそう。

更新停止の方法

↓PC・スマートフォンから
ニンテンドーアカウント
https://accounts.nintendo.com/
上記URLよりログイン

「ショップメニュー」
f:id:mocotanus:20181021194054j:plain


「利用券の確認・設定」
(下の方にある)
f:id:mocotanus:20181021194133j:plain
自動継続購入の更新を停止できる。 f:id:mocotanus:20181021194148j:plain

自動更新が解除されている状態だと、ボタンが「延長する」になる。