IEnumerableの読み方

会社でenum型をみんな「イナムがた」って読んでるんですが、「IEnumerable」はアイイナメラブル?自信ない…と思い調べてみました。

結論→たぶん「アイ イニューメラブル」(´・ω・`)!
で、ネイティブが発音すると速くなって「アイニューメラブル」?

 

C#ではインターフェース名は先頭に「I」をつけるのが慣習となっているので、
「I」「Enumerable」と分けられますね。

電子辞書(英和)で調べて、読みを発音してくれるので聞いてみました。
自分の辞書では「enumerable」はなかったのですが、似た語がありました。
enumerate(動詞)(イニューメレイト)
 列挙する、数え上げる
enumeration(名詞)(イニューメレイション)
 数え上げること、列挙

ということなので、
たぶんEnumerableはイニューメラブルと読むにちがいない(´・ω・`)!

eはアルファベットで「イー」だし。
(ローマ字だと「え」なのでごっちゃになるが…)